見出し画像

電気代が先月より3945円安かった(嬉)

手取り13万円お父さんです。電気代が、先月より3945円安かった~~!
・子供たちに「使ってない電気は消せ」とうるさく言って
・冷蔵庫や冷凍庫はひと通り「中」にして
・ご飯はガスで炊いて
・シャワーをジャージャー流すのやめて(これはガス代ですが)
これくらいの対策ですが、電気代がしっかり減ってるみたいです。
まあ、季節が春に移って暖房代が減ってるってことも影響してると思いますが。
ちなみに暖房、家族が使うのは制限してなかったけど、自分一人でいるときは使ってませんでした(厚着)。
これからも、節約節約~ぅ!!
ちなみに我が家の電気会社は「Looopでんき」です。
以下は、2022年12月~2023年3月分の光熱費です。
・2022年12月
電気 12,591円/314kWh
ガス 6,669円/28㎥
・2023年1月
電気 15,562円/378kWh
ガス 9,220円/39㎥
・2023年2月
電気 11,702円/342kWh(政府補助の割引 -2,394円含む)
ガス 5,681円/26㎥
・2023年3月
電気 7,757円/236kWh(政府補助の割引 -1,652円含む)
ガス 未確定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?