見出し画像

健康診断の地味に恥ずかしい話

副業である訪問介護の事務所から、健康診断やってきて! と指令があったので、受けてきました。

オプション無しの検査の場合は、大腸を見るとかはなく、病院ではこれに着替えてくださいと、検査着の「上」だけ渡されたんです。(下は履いてきたズボンのまま)

で、最初に採尿して、続いて心電図。ベッドに仰向けになって、検査着の前をはだけていろいろやって心電図検査終わり! 起きて検査着を直してください……と促されました。

さて、と検査着の前を閉めようとした私の視界に入ったのは……、全開のズボンのチャック!!

採尿時に、まあいつもと勝手が違うから、閉め忘れたんですね……orz

心の中では大慌てしましたが、おそらく気づいていてスルーしてくれている心電図検査担当の人に感謝しつつ、私も何事もなかったように検査着の前を閉め、診察室を出たのでした。みなさんもご注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?