見出し画像

二輪教習スタート

今日から普通二輪の教習が始まった。
バイクを押しながら歩くところから始まったのだが、とにかく重い。
バイクってこんなに重いのと思った。
センタースタンドを立てたり、下ろしたりもしたのだが、下ろすときに体重をかけすぎて転んでしまった。
その時は教官に大丈夫と答えたけれど、家に帰ったあとすねを見たら血が出ていた。
発進は最初は怖かったけど、MT車と同じだと分かったらそこまでの恐怖感はなくなった。
バイクの発進の方が車の発進よりも怖くないなと思った。
そのあとスピードを出して、3速までギアを入れたりした。
バイクは車と比べるとスピードを出しても、そこまで怖くないなと感じた。
むしろ気持ち良かった。
車はでかい鉄の塊が自分の足だけで動いてるという恐怖感があったけど、バイクは自分の体を一体化してる感じがしてとても楽しい。
自分は車よりもバイクの方が性に合っているのかもしれない。
バイクってこんなに楽しい乗り物だったんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?