見出し画像

三崎マグ口駅でBLUEとYELLOWの競演

先日、京急全線1日フリーパスを購入して京急に乗りながらいろいろな駅で下車して撮り鉄を楽しんできたので、その記録の2回目

前回の記事

それでは2回目の出発(^^♪


今回の撮影機材

・カメラ

ソニー:α9

・レンズ

canon:EF35-350mm F3.5-5.6L USM
YONGNUO:YN35mm F2S DF DSM
SAMYANG:AF 18mm F2.8 FE

画像はRAWデータからSILKYPIX Developer Studio Pro10で明るさや色味を編集および一部トリミングしています。のでメーカ撮って出しのJPEGではありません(≧◇≦))

京急久里浜線 終点 三崎口駅

堀ノ内駅を後にして久里浜線で今回の最大の目的地、三崎口駅へ移動
事前に時刻表で同時入線があるのを確認していたので、その時間に合わせて自分も三崎マグ口駅に入線

・三崎口駅

三崎口駅に移動して2番線ホームで撮影
この駅は終点の駅なので入線してくる列車は減速してゆっくり入ってくる
なので、撮影は行いやすい(1番線は久里浜方駅先端からだと撮影できなかった)
2番線からだと駅手前でカーブしていて編成全体をのんびりと撮影できる

三崎口駅に停車中
到着後どの車両も全面をお掃除してもらっていた(^^♪
次々に列車が入線してくる

・まずはYELLOWから

単線でカーブなので撮影がしやすい
通常車両とYELLOW HAPPY TRAIN
YELLOW HAPPY TRAINはハッピーターンラッピング
YELLOW HAPPY TRAINの車内には巨大ハッピーターンが大量に(笑)

・続いてBLUEも

YELLOW HAPPY TRAINに続きBLUE SKY TRAINの入線
念願のYELLOW HAPPY TRAINとBLUE SKY TRAINの並び
広角で
横から
折り返しの乗車したBLUE SKY TRAIN

この後BLUE SKY TARINに乗り三崎口駅を後にして、京急 久里浜駅へ移動
京急 久里浜駅でも特別塗装列車をゲット
それはまた次回へ

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/
(もしもリンク切れが有った際は連絡頂ければうれしいです(>_<))


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?