見出し画像

強く見せる努力はやめて、強くなる努力をすることだ

『いままでの自分よりも先に動ける』
を全力でサポートするプロコーチたもです。

期間限定無料‼️コーチング体験セッション募集中‼️
2021年1月いっぱい限定❗️
https://taikencoaching.jimdosite.com
LINE公式
https://lin.ee/S7iA3Sy

ホームページ
https://proprotamo.jimdosite.com/

「強く見せる努力はやめて
強くなる努力をすることだ」
アルフレッド・アドラー

ということは
強く見える人は
得てして本当は
強くないのかもね

なんか説得力ある

弱い人ほど
声が大きいのかも

そんな人に会ったら
「怖がっているんだね」
「強がっているんだね」

と心の中で思って
ニッコリしてやれるといいね😊

🐔 🐤 🐔 🐤 🐔

● プロフィール

『いままでの自分よりも先に動ける』
を全力でサポートするコーチ

井上 保 (いのうえ たもつ)
アドラー流プロコーチ たもさん

生年月日 昭和49年12月3日
生まれも育ちも福岡県

========================
【たもさんのひととなり】

20歳のとき1年間だけ正社員として働くも「会社員という枠組みに息苦しさを覚え」一念発起して仕事を辞める。
自由と気楽さを求めなぜか「もう2度と正社員にならない!」と心に誓いいまに至る。

今日までに経験したアルバイトやパート、派遣の数は両手両足では数え切れないくらいあり、1日で辞めたバイトも数知れずある。
この期間で学んだことは「どうにかなる」ってこと。

1番長くつづいた仕事は、障害者の自立支援や障害者の権利を求めることを目的とした障害当事者が運営するNPO法人で重度障害者のヘルパーを9年間務める。

ここで障害者の人権問題についてリアルな現場を通じて、社会を多角的な視点で見ることを深く学ぶ。

2014年春、とある先生から工場畜産と環境問題の関係を教えられ、自分で調べていくと家畜と呼ばれている動物たちをはじめ、ありとあらゆる動物たちの悲惨な現状を知りヴィーガンになることを決める。

そしてアニマルライツ(動物の権利)を広めるために動物の解放活動をはじめる。

コミュニケーションやファシリテーションなどに興味を持つ中、今の師匠である宮越大樹のYouTubeに出会いコーチングを深く学びたいと思うようになる。
それから3年越しの2019年に晴れて福岡から東京まで1年間通い2020年9月に卒業。

コーチングに関しては何度も挫折しそうになり、何度か挫折しながらも無事に卒業。
コーチングのお陰で行動力や継続力を試行錯誤しながらも獲得することができた。

この行動力が劇的に上がったことは、一生の宝物になることは間違いない。

コーチングスクールの同期や師匠の大樹さんやスクール関係者の皆さん、妻、そしてコーチングには感謝しかない。

========================

【プロコーチとしての使命】

● 行動力をとにかく上げたいひとを全力でサポートする。
特徴として、継続クライアントに対しては、決められたテーマに沿って「毎日、LINEで今日やることを送り合う」
例えば「重要だけど緊急でない今日やること」「今日のチャレンジ」などなど定期的にテーマを変えます。

● プロコーチとしてヴィーガンを全力で応援すること。

========================

【主要実績】

● 2017〜18年 の1年間、映画配給会社ユナイテッドピープルと契約をし、自宅で上映会を62回、延べ参加人数は224人、上映した映画は30本。
プロジェクター、スクリーン、スピーカーをすべて買うことなく無料で知人やあまり付き合いのなかった人に借りる。
パタゴニア福岡でパタゴニア福岡社員と関係者に1回上映会をする。

● 2018年3月頃からほぼ毎日、インスタグラムにイラストの配信をつづけている。

● 2019年10月、アナザーヒストリー講師の宮越大樹氏を福岡県に招き、舞鶴公園鴻臚館広場(平和台球場跡地)にて青空の下、芝生の上でコーチングフェスを開催する。

● 2020年10月〜12月、スクール卒業後すぐコーチング練習会はじめる。12月時点で8回主催。来年度も継続していく。

● 2021年はコーチングスクールの先輩を招きZOOMでトークイベント開催を予定。

========================

【資格】

2008年、霊気3rd伝授
2014年、前世療法、退行催眠取得
2016年、クラニオセイクラルセラピーCS1取得
2020年、プロコーチ養成スクールアナザーヒストリー35期卒業

沖ヨガ、アイアンガーヨガを合わせて15年学ぶ。

🐷 🐽 🐷 🐽 🐷

‼️期間限定無料‼️
コーチング体験セッション受け付けてま〜す🎶
2021年1月いっぱいまで‼️

https://taikencoaching.jimdosite.com
気楽にDMしてね🌈

🐷 🐽 🐷 🐽 🐷

ホームページ体験談増えました‼️

HPから、LINE公式、インスタ、ブログのnoteやamebloへのリンクがあります。

🐬 🐬 🐬 🐬 🐬 🐬

‼️もうすぐ終わります‼️

コーチングに興味のある人は
体験セッション受け付けてま〜す🎶
LINE公式やインスタから
気楽にDMしてね🌈

LINE公式の登録お願いします🤲
アドラー心理学やコーチングについて
週1回発進しています。
https://lin.ee/S7iA3Sy

ホームページ「アドラー流プロコーチたも」https://proprotamo.jimdosite.com/

インスタやってます。
https://www.instagram.com/tamootsu

Amebaはじめました。
自分のことをひたすら書いてます。
https://ameblo.jp/tamo23696/

note、週に1〜2回書いてます。
https://note.com/tamootsu


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?