折りたたみバケツを購入した。

 今日は折りたたみバケツについて購入した感想を書いてみようと思います。私は今年(2020年)1月に引っ越ししたばかりです。ただ部屋自体は広くはないので床にジョイントマット(30cm弱くらいのパズルのようなマット)をしいています。ただ床に髪の毛が落ちていたりゴミや汚れが目立ちやすいため、毎日掃除するときに雑巾がけをやっています。その雑巾がけをやるときに一回では水拭きが終わらなくバケツもないため、何度もお風呂場の蛇口に行って雑巾を洗い水を含ませた後、再度床を拭くことを繰り返し終わるまでやっていました。

そこで何回もお風呂場に行くのに同じ場所を往復しなければならず、ちょっとバケツが必要じゃないかなと思いネットで調べてみました。「バケツ」で調べていると『折りたたみバケツ』の文字が目に入り、折りたためるバケツってどんな感じなのかと思い少し詳しく調べてみるとバケツの取っ手の部分と上の部分と底の部分がプラスチックでその間の部分がゴムとなっており3つに折れる箇所があって伸び縮みすることで折りたためることが分かりました。「折りたたみバケツ」をもう少し掘り下げると重量が3L(250g)、5L(365g)、10L(595g)、色がグリーン、グレー、ブルー、形が〇と▢があり、用途は釣り、洗濯、掃除、洗車、園芸、防災、アウトドア、車載収納などに最適とのことでした。興味あった私は購入しようと思い、一番小さい重量が3L(250g)、色はグレー、形は▢を選びamazonで購入しました。

 amazonで購入した折りたたみバケツは購入した日から1日で到着しました。実物のバケツ大きさは上部が縦、横20.5cmで、下部が縦、横12cm、深さ16.5cmで、水をもちろん3L入ります。一人で掃除するにはいい感じの四角のタイプのバケツで、しかも折りたたみ時には縦、横20.5cm(上部と同じ長さ)で高さ4cmでぺったんことなり狭い部屋や車の収納にも便利でアウトドアで結構有効活用できるかと思います。(ひっかける穴もあります。)また四角のタイプなので家の角にも安定して置けることと、四角のタイプとはいえ角が湾曲していることでバケツをひっくり返したとしてもケガすることはまずありません。実際に使ってみると大きさも雑巾を洗ったりしぼったりするには、ほどよい大きさなので今後床拭き掃除のときにはどんどん使用していきたいと思います。

折りたたみバケツをたたんだ画像

画像2


折りたたみバケツをひらいて水を入れ角に置いた画像

画像2



一応リンクをはっておきます。

https://amzn.to/36QW2BZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?