見出し画像

ヴァーチャルと!バイオリズム

私が「バイオリズム」って言葉を思い浮かべるのが、うまくいかない時ですよね。

ちょっとしたきっかけで、「あれっ」ってなった時に意識しています。ちょうど、昨日そんな感じなことがフィジカルであったのでね〜
まぁ、私にもそんな時はあるわけです。

生きていると、いい日もあれば、うまくいかない日だってある。そんなもんなんだけど、どうしてかなぁって時に、「あぁ、バイオリズムね」と思うと私は楽になるんです。

と言うのも、リズムなので下がる時もあれば上がる時があるからね。だから、バイオリズムのせいにしちゃう。

正確にはバイオリズムには「身体」、「感情」、「理性」の3つの波があって、それぞれの周波数が人によって微妙にずれていて、生年月日とか入れると今の状態を表示してくれるツールとかもあったりするんだけどね、私はそれは見ない様にしている。

マイペースがいいよね

だって、それ見て結果が「今はいい状態」だったら「え〜」ってなるでしょ。だから見ないで自分の心と対話して勝手に決めてる。

こんな発想でバイオリズムを使うと、「いい時もあれば、悪い時もある」ってなるから気が楽になるよね。その業界の人からバイオリズムの正しくない使い方だと思うけど、楽天的に考えると正しい使い方なのかなってね❤️(あたるも八卦、当たらぬも八卦な使い方🔮)

ただね、生きていればいいこともあればよくないこともあるってね。これ、何気にその両者のバランスって最終的には上手く取れているのかもしれないですね。でもでも、ちょっと気にしないといけないのは、よくない時に「もっと悪くなる」って自己暗示かけちゃうことだと思う…
そうするとバランス崩してよくない方はズルズルってなっちゃうから、バイオリズムもおかしなリズムになっちゃうかも。

だいたい、「上手くいかないなぁ〜」って感じる時って人間関係がきっかけになったりしていませんか?
今って、人間関係も以前よりも広がりやすくなっている分、複雑化しているからね。(ヴァーチャル世界でも人間関係ができちゃうくらい)
以前だったら気にしなくていいことを気にしたり、余計なことに巻き込まれたりするリスクは増えたのかもしれない。
逆に、これまでだったら決して会うことのなかった人と会えるチャンスが増えてきたのでそこはそこで良いことだとは思っていますよ。

まぁ、そんな自分へのリスクに対する予防も必要なんだよね😌って思ってる。

このバイオリズムが狂っている時って、ヴァーチャル世界での行動もおかしくなったりします。普段だと「楽しかったー」ってなるところが、なんか場を崩してしまったとか、余計な行動とってしまったな〜とか、そもそも入っては見たものの人に会うのが億劫になったりで、頭の中の吹き出しが「もじゃもじゃ」ってなってる。

そんな時は自分を責めないで、「あー今はバイオリズムが悪いんだ」って思っておくといいかもね。あと、フィジカルで今日はバイオリズムが悪いな〜と思った日は無理にヴァーチャル世界に行かないでしっかり寝ることも大切かも。思っている以上に睡眠💤って大切だから、寝ただけで朝スッキリ!バイオリズムも回復してた〜なんてこともありますよ。あと、バイオリズムは、波なのですぐに戻らなくても徐々に戻っていくので、焦らず距離を置くことも大切かな。ヴァーチャル世界の良いところって、ちょっと離れていても、もどってくれば「久しぶりー!」って声かけてもらえるところ。そんな距離感が嬉しかったりするものです。

ただいるだけでも良かったりね。

一方で、フレンドさんだってそういう時があるかもしれない。ここを知っておくだけでもヴァーチャル世界のコミュニケーション(フィジカルも同じね)

まぁ、そんなわけだからあまり思い詰めないのが良いよね〜⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?