見出し画像

ヴァーチャルの愉しみ方、色々

こんばんは、たもんです。
日曜日の夜をいかがお過ごしですか~

最近ののんびりペースの延長で、土日のヴァーチャルライフもちょっとマイペースな今日この頃です。

どういう感じかって言うと、自分がリラックスした時に、ぷらっと入って、ゆるりとしながら楽しんで、疲れないぐらいにとどめ置くって感じかな。

これね、お酒の飲み方にも通じるところあるかもね。フィジカルでも一人でお酒飲みに行くことあるんだけど、一人で行くようになってから、お酒との付き合い方を覚えたな~ってところあるんですよ。

イベントはわーってのが愉しいね

というのも、以前は一人で飲みに行くなんてことなくて、気の知れた仲間たちで行くのがほとんどだったんだけど、気がつくと「飲みすぎた~」ってなって、大変なことになりかけたことが何度も。当然、二日酔いはひどいし、場合によっては、翌日仕事にならなかったりなんてこともあったんだよね。これって、人と集まってお話しているうちに楽しくなって、(飲まされちゃうっていうのもあるけど)大騒ぎになったりとか、そういうことがほんと多かった。

でも、一人で飲みに行くようになってから、お店の人やその場の人とちょっと会話したり、出てくるお酒自体をゆっくーり楽しんだりって、静か~に、その場の雰囲気を楽しむようになったなって思います。だから、悪酔いすることもなくなったし、ストレス解消にもなるし、体にもいい感じ~

で、お酒の話を出したのはね、ヴァーチャル世界の楽しみ方の、こういう風にとらえると、また違った楽しみ方になるなって思ったからなんです。

ヴァーチャル世界を楽しみ始めて、最初の2年ぐらいはさっきのみんなで集まって「わ~」って騒ぐスタイルに近い感じだったなって思ったんです。毎晩集まったり、大騒ぎのイベントにどんどん参加するのがたのしい~!って感じ。

楽しいからなんだけど、そうこうしていると、結構だから、付き合いすぎて寝不足になったり、時には翌日の体調が悪くなったり(激しいVR酔いと言う噂もね)ということもあったんです。

でも、最近は冒頭な感じでゆっくり遊んでいるので、ちょっと大人になったかな~って。

で、ふと思ったのが、一人でワールド巡りして時には全く知らなかった人と、一期一会のコミュニケーションを取ったり、いつものメンバーがゆっくりしているところに長居せずに顔を出したりするのが気持ちいいなって感じたりするのが、一人で居酒屋へ行く感じに似ているなって。

長居しないのも愉しみ方かも

うん、こういう遊び方をすると、疲れることもないし、結構ストレス発散にもつながっているよね。これ新しい発見でした。


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?