見出し画像

デカフェオレの作り方

おはこんばんチワワ。

今日はたもランド工場特製デカフェオレこと、大量の牛乳で割られたカフェインレスコーヒーの作り方を説明しようかと思います。
まあこの文章でほぼ説明終わってますが。


まずこちらを用意します。あと熱湯が必要。
ネスカフェのカフェインレスまじで美味いです。

蜂蜜は何でもいいですが、瓶に入ってるやつだと結構美味しくなります。

次にコーヒーの粉(?)を小さじ2杯、コップに入れます。
濃い目が好きな人は少し盛って入れた方がいいです。

蜂蜜を入れます。少しで大丈夫です。

熱湯をほんの少し入れます。

マドラーとかストローで混ぜて溶かします。

まあまあな量の氷を入れます。

牛乳を大量に入れて、マドラーとかストローで混ぜます。

完成。


ちょっと待つとキンキンに冷えてさらに美味しくなります。

最初味が濃いかもしれないので、ちょっと飲んだらまた牛乳を足してみてもいいかもしれません。

あと、氷が余ってる状態のままおかわりする時は気をつけた方がいいです。
氷の上にコーヒーの粉を入れて蜂蜜を垂らして熱湯を入れると、変な感じに固まります。
マドラーにめっちゃ付いて最悪になります。

なので、別の容器(コップとかまあなんでもいい)で溶かしてから、入れた方がいいです。


今はカフェインレスが流行らしいので、これから世間で流行ると信じています。僕はテレビに出れるかもしれません。

でも飲み過ぎると死ぬ確率が高くなるらしいので気をつけてください。(牛乳の飲み過ぎは死ぬ)

以上です。

追記:龍角散舐めた後に呑むとめちゃくちゃ美味い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?