謎①

一昨日の出来事を。
ここにあまり書きたい内容ではないんだけど本当に理解できないのでどなたか理解できる方がいれば教えてもらいたいのと愚痴吐きなんだけど笑

いわゆる個人的にはパワハラ上司と思っている人と2人きりで働いているのだが、彼は言う事がコロコロ変わる。
なので、私はなるべく自分用にメモを取るようにしているんだけど。急に指示が変わるときに「この前こうだったはずですが?」と言ってみると、「この前はこの前!」とか「そんなことは言っていない!」となる…。そしてこちらの話は「もういい!」と一切聞こうとしない。
と言う前提が多々あり、一昨日…

上司に渡す際、書類を2種に分けてボックスに入れる指示を受けている。(それ自体、数枚だし自分でやればと内心思っているのだけど)
分け方は[注文書」(黒色のボックス)と[その他](半透明のボックス)

また急にその「入れる箱が逆だ!間違えてる!」と言われたので、内心(はたして何回も変更する必要かるのか?)と思いつつ自分メモをそっと確認するとやはり間違えていない。
(私がメモを間違えた可能性は0%ではないけど何回も言われているのでこちらもきちんとメモをしているはず)。

で、話は少しばかりそれるのだけど、上司は昔から物忘れが私からみると多い方だ。それが最近特に頻繁している。(大丈夫かな?と思うくらい)
私なりに分析した結果、感情的になってるときはほぼ覚えていない。イライラが勝ちすぎて記憶にないのだと思う(私以外のことに関しても)。そして、非常に良くキレる。で、厄介なのが自分は頭がいいし、物覚えもいいし、間違いはないし、パーフェクトと思っているところだ。なので、自分の非をまず認めない。彼から「ありがとう」や「ごめんね」の言葉をまず聞かない。

で、話を戻すけど、最近あまりに頻繁するので、こちらも腹が立つったので「ボックスに貼り紙していいですか?」と聞いてみる。「なに?覚えられないのか?」と言われたので「念の為に」と伝えて(ハイと返事をしないところが私も意地なんだけど)。
紙に表題を書いて紙の裏側に●月●日上司より指示ありと書いておいた。
ここまでが一昨日の出来事。

長くなったので続きは後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?