見出し画像

アンガーマネジメントにはイエス・キリストが必須

早天祈祷サムエル記上10章1ー17節 従順とは何か考えさせられる。
今日は、体調が悪いからお弁当は何か買ってと頼む。無理は禁物、世間からみて、良い母でなくて良い。良い妻でなくて良い。無理して青ざめるより、ありがとうと笑顔で言いたい。

午前は祈祷会。
身体のだるい中、お茶の準備をしていると、母が入ってきて「これはこれは先生、失礼致します」いつもなら、冗談の一つでも言って終わらせるが、今日の私は機嫌が悪い。一旦牧師館へ引っ込み、祈る。こういう時のアンガーマネジメントは苦手だ、私にはイエス・キリストが必要だ、絶対に。
小さな田舎の教会。主人

子供、母、姉、義父母が信徒、、、「ちょっと疲れるかも」と思ったあなた。正解です❤️
感謝している。でも、疲れるよね~、
疲れたって良いんだ。
今日の祈祷会は聖霊について、皆さんの話を聞いたりしながら和やかに過ぎていく。ふと、聖霊に満たされていくのを感じる。主にあってわれらは1つ。バラバラやけど、好きなものも出身も歳も違うけれど主にあってわれらは1つ。
なんとういう幸せな時間。
皆で、地域の医療の為に祈る。良い議員が与えられ健全であるよう祈る。
午後は、相談。帰り顔が明るくなっていて良かった。感謝。

明日はゆっくり、作業しながら心を整えたい。

眠い。寝よう。

今日も、共にいてくださり感謝でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?