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[2]Unity 画像を貼り付ける
第1回でVRMを読み込めたので今回は空間に画像を配置したいと思います。
■画像を配置する
テクスチャーはオブジェクトに直接貼ることはできないのでマテリアルを作成します。
まずは「Textures」フォルダなどに貼り付ける画像をコピーしておきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1716643519640-QnoqiTNAGT.png)
Texturesを右クリックして「作成>マテリアル」で新規マテリアルを作成します。
![](https://assets.st-note.com/img/1716643892869-mOaNGvPS03.png?width=800)
作成したマテリアルを選び、「インスペクター>Shader」のStandardのアルベドにドラッグするとマテリアルに画像が適応される。
![](https://assets.st-note.com/img/1716645751667-0OQCDJClhG.png?width=800)
適応したいオブジェクトに作成したマテリアルをドラッグする。
![](https://assets.st-note.com/img/1716644717154-5yGOhlyqUf.png?width=800)
■まとめ
今回はオブジェクトに画像を貼ってみました。オブジェクトを作成しただけではダメでマテリアルを作り画像を貼り付けた物をオブジェクトに適応するというBlenderとは違う方法なので戸惑いがちです💦
次回はマテリアルの詳細か衝突判定あたりを乗せる予定です!
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