見出し画像

[4]Filmora 13 AIボーカルリムーバーで曲と歌を分解してみた

FilmoraのAI機能でボーカルと曲を分けることが出来るという事ですが、精度が怪しかったのでテストしました。

■曲

今日は魔王魂さんの「シャイニングスター」のサビ部分を使わせていただきました。

シャイニングスター
音楽:魔王魂
作詞作曲:森田交一
魔王魂

■結果

まさかの精度にびっくりです。カラオケが簡単に作れるので色々楽しめそうですね。

■やり方

タイムラインに分割したい曲を入れ、右クリックから「AIボーカルリムーバー」を選択する

それだけで歌と演奏に分けてくれる。
これは簡単!

今回はFilmoraのAIボーカルリムーバーを試してみました。画像生成などが注目されがちですがここまで綺麗に分割できるのは技術の進歩を感じますね。
ナレーションとバックグラウンドミュージックなどを分けることもできという事なので、音量調整や個別のエフェクト処理が出来るのでとても便利な機能です。ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?