見出し画像

3月収入公開!3ヶ月で114倍になりました

こんにちは。タモです。
フリーのWebライターをしています。
仮想通貨やNFTなどWeb3界隈の記事を書いています。

noteではWebライターの仕事やフリーランス生活のあれこれについて書いています。
自分の経験がかつてのわたしのような「今の自分の生き方に迷っている人」「副業や独立に興味があるけど何から手をつけていいかわからない人」のこれからの人生に少しでもお役に立てればいいなと思います。

【お知らせ】STEPNの収益報告ブログを書いてます!

仮想通貨の情報発信のために立ち上げたブログ。今は完全にSTEPNに振り切っています。

Twitterでは公開していない「毎日の収入の実額」を公開しています。ぜひご覧ください。

では、本題に入りましょう。

3月の収入を公開します

今日が3月最終日ということで、1ヶ月間の収入を計算しました。

すると、以下の通り驚愕の結果に!

  • 2月の6.6倍!

  • 昨年12月の114倍!!!

1ヶ月で6.6倍もすごいですが、それ以上にたったの3ヶ月で114倍になったのはあまりにもミラクルです。

わたしが毎日書いているnote、あるいは同じく毎日更新のラジオやTwitterをご覧の方はわかると思いますが、すべて「STEPN」のおかげです。

STEPNに関するこれまでの取り組みは過去のnoteの記事や上で紹介したブログをご覧ください。

それでは収入額をお伝えしますが、その前に補足を……

  1. STEPNで稼いだGSTはまだ「利確」はしていません

  2. ビットコインやインデックスファンドの運用益は「含みません」

  3. ちなみに税引前ベースで会社員時代の月収の1.7倍くらいです

1について。

STEPNで稼げるのは仮想通貨のGSTです。

当然、使うためには日本円に替える必要がありますが、その作業はまだしていません。

理由は2つあります。

①GSTの価値がまだぼちぼち上がっている。

②日本円の価値が急に下がっている。

この状況を踏まえると、いまGSTを売却して利益確定する必要があまりないので、まだGSTを保有しています。

SOLに替えるくらいのことはしておこうかなと迷っているところです。

次に2について。

諸々の資産運用によるキャピタルゲインは含まないという意味です。

純粋に稼いだ日本円とGSTの金額の合計のみです。

そして3。

読んだ通りです(笑)

独立8ヶ月目でここまで収入アップできるなんて、本当に信じられません。

ではいきましょう。

ここから先は

1,087字

¥ 300

みなさまからのサポートは創作活動の資金とさせていただきます!