見出し画像

🐉1月12日の龍神カード🐉

今日の龍神様からのメッセージは【臥龍】『がりゅう』

◆大意︰土、表舞台に立っていない大物、横になっている状態、力を発揮していない状態。

【賢い助言、賢者の道案内、真我からの道案内】


素晴らしい才能で、大物なのですが、それがまだ役に立っていない状態、表舞台に立っていない状態。またはその感性を生かして参謀として仕事をしている状態の人を指して臥龍と呼ばれます。
その龍が草原の中にかくれている様子が、その状態を表しています。すぐにでも立って実権を握ることもできるのですが、なんらかの作戦か、必要性によって、上手に草原に隠れている、またはそこにいるしかない状態です。
時の権力者がその参謀、または片腕と呼ばれる者によって支えられており、結局人間は一人では何もできない。さまざまな協力や、人が人を支え合うことによって、営まれるということを念頭に物事にあたるという意味をも示唆しています。
この龍が起き上がった時にはどのような力が発揮されるのでしょうか?楽しみそして、歓迎されるべきでもあり、脅威にもなりえます。どうころぶかはいつでもその人次第です。

森の中でじっとしている龍のカードです🐉🌳

今朝は朝日を浴びながら、気持ちよく深呼吸が出来ました❣️

臥龍のような賢さを持てるように日々コツコツ積み上げるしかないなぁと感じました(笑)
もしくは、臥龍のような人との出会いがありますように🌟



読んでくださっている方にも賢い助言をしてくれる方がいらっしゃいますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?