見出し画像

🐉1月14日の龍神カード🐉一粒万倍日💰

今日の龍神様からのメッセージは四神【黒龍】『ししん こくりゅう』

◆大意︰北。

【闇、気性の荒さ、邪悪の化身、孤独、深い海、北と水においては神聖】


四神は東西南北を統べるといわれていますが、黒龍はその中でも北を象徴しています。
この龍は通常は海の底深くに住んでいるといわれ、光を嫌い、月が隠れている夜や新月にその姿を現します。光を嫌う邪悪な存在として描かれることも多く、海で利権をむさぼる人がいると船を襲い海中深くに引きずり込むといわれています。
この孤独な龍はしかし、北の方角に現れる時には吉報といわれており、北極星を中心に黒い鱗の龍が現れた場合、その龍は北を守護するといわれています。そして方位学的にみると金運に非常に関わりのある方位なのです。黒はその色の特性からもその存在感は計り知れないのかもしれません。
北というと、非常に寒いイメージがつきたといます。寒いと同時に力強さや、雪、氷などの白いイメージもあります。冬には閉ざされるのが春に変わっていくその様は人々にたとえようのない喜びを与えます。

まるで北斗七星を感じさせる黒龍のカードです🐉🏴🖤
東西南北それぞれ龍神様がいますが、何故か?黒龍様に親近感を感じています。
黒が好きだったり、自室が北側と言うのも関係しているような?

一粒万倍日の吉日に素敵なカードが出ました🌈

昨日はめちゃくちゃ嬉しいことに金運上昇チャンネルのたかみーさんの開運グッズプレゼント企画で当選連絡が届きました(っ'-')🎁

最初夢かと思って何かの詐欺?なんて疑ってしまった自分を恥じました(笑)

コツコツと開運行動を続けてきたご褒美だと感じております。

今日はテレワークなので、緑を眺めながら、リラックスして仕事が出来そうです。
通勤時間もないので、今年の抱負を考えたいと思います🤔



読んでくださっている方にも金運がよりよく巡りますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?