見出し画像

🐉2024.2.21のドラゴンウィズダムタロットカードメッセージ🐉#573

本日のカードは🃏ファイブ・オブ・ソード🃏

💬カードメッセージ💬
一対の刃を振りかざし、独りよがりな銅のドラゴンが、焦げた不毛の戦場の上を飛んでいます。
彼はその日勝ったので、ほくそ笑んでいるわけではない。 
下の地面では、打ち負かされて孤独な騎士が剣に重く寄りかかっています。

さらに2本の剣が近くに放置されており、元の所有者は風に吹かれて大量の灰と燃え殻をまとっていた。

愚か者ではありません、馬は遠くの山の安全なところへ逃げます。
騎士は徒歩で退却しなければなりません。
ドラゴンが許してくれるなら。

その日は勝利しましたが、その代償は何でしょうか❔

戦いはあらゆる手段を使った、いじめと暴言、卑劣な切りつけと冷笑でした。
それは醜く、攻撃的で、不誠実でさえありました。

しかし、あなたは勝ちました。
そして勝つことがすべてだ。
敵は怯え、打ち砕かれるために存在する。

その利点はあなたのものだったのに、それをどう使うかがなぜ重要なのでしょうか❔
それはそうなるからです。
なぜなら、ほくそ笑みたくなりますが、軽蔑に汚された勝利はまったく勝利ではないからです。

なぜなら、敵は「他者」ではないからです。
彼らは私たちです。
無敵の人はいません。
今のところ、あなたはフィールドを支配するかもしれませんが、明日は別の日です。

勝利の際には、思いやりを示してください。

紛争後の世界への橋をすべて燃やさないでください。
今こそ慈悲深い時です。

💡たもさんからひと言💡
私的には「勝ち負けがない世の中になるべきだ」と聞こえてきました👂
幸せな人、不幸せな人と区別することもないのです。
誰しもが幸せなことにフォーカスできれば見え方がみるみる変わってきます。

読んでくださってる方もどんなときでも思いやりが持てますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?