見出し画像

もう一度会いたい人

人生には、過去のトラブルや感情のもつれで、縁が切れてしまった人がいるのではないだろうか。

僕にもいる。

そして、時々思い出すことがある。

元気にしているかな。
笑顔で毎日過ごしているかな。
仕事は何をしているのかな。
好きだった趣味は、今も楽しんでいるのかな。

今となっては、分からないし、生涯会うこともないかもしれない。それで良いと思う。
だが、心のアルバムに色鮮やかに残る1ページだったりするのだ。
当時は苦しくても、時間が経つと、良い思い出になる。
そうならないこともあると思う。しかし、時間が経つにつれて、自分の中で心情が変わるということはあるのだ。

本当は、もう一度会って、謝りたいとか、笑顔で語り合いたいとか。
そういう思いもある。そして、その日が来たらいいなとも思う。
その時に、相手に恥じない自分でありたい思う。その思いで、今日も一歩一歩、歩を進めるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?