noteガチャ企画のまとめ(有料版)

6

noteガチャ企画第二弾​受付開始します。→受付終了しました→完成しました!

noteの「課金」が感じさせてくれる、単なるSNSのフォローでも、コンテンツ売買でもないそれ以上の関係性。そんなものがあるよなぁ、と軽くはじめてみたら思わぬ反響に私が一番驚いてしまった「noteガチャ企画」その第二弾になります。

ルールは簡単、このノートを購入いただくと私があなたのnoteアイコンを「鉛筆一発、消しゴム使わず殴り描きして、このノートにどんどん追記していきます。」というもの。

もっとみる

最近noteで感じたあれこれをブログに書いてみて、そのあとがき的なやつ

サービスインから2週間ほど、note上で色んなことをやってみて楽しませてもらっています。

たった2週間ではあるのですが、なかなか面白い体験もできて、特に先週やってみたnoteでガチャ的企画は色んな気付きを与えてくれましたので、それらをブログに書いてみました。

話題のWebサービス「note」でガチャ的企画をやってみて気付いたこととかをシェアしておきます

さて、このnoteは記事内で説明してい

もっとみる

100円であなたのアイコンを殴り描きします。ガチャガチャ感覚でどうぞ(笑)【追記有り】

noteの課金ってどこか独特で、単なるコンテンツへの対価以上になんというかコミュニケーションというか、売買で生まれるコミュニティみたいなものがあると感じるのです。

で、それと組み合わせて何かできないかなーということで

このノートを購入いただくと、僕があなたのアイコンを殴り書きします。

で、それをどんどん追記していきます。

どんな絵になるのかちょっとしたガチャガチャ感覚なのと、買った人だけは

もっとみる