田村淳一(BrewGood/遠野醸造)

ビール×プロデューサー。ビールで楽しいことを企んでいます。リクルートを辞めて2016年にホップの聖地・岩手県遠野市に移住しました。遠野醸造 取締役&BrewGood 代表取締役&NextCommonsLab理事。出身は和歌山県。
    • 週報
      週報
      • 8本

      突然始まった週報です。遠野のビールの里プロジェクトをプロデュースする人の毎週の振り返りnoteです。

固定された記事

遠野のホップ畑に思いを馳せて。TONO-HOP-BOXをリリースします。

----------------------------- ※こちらの記事でご紹介した第一弾は8月で完売となりました!そして、第二弾を開始しました!ページ下部の通販サイト・ふるさと納税ポータ…

仕事の終わり【週報 10/12-10/18】

身体から疲労を抜く方法をずっと考えています。 やっぱりサウナかな。 それでは今週の週報です。 10/12(月) 仙台の朝から始まる月曜日。週末に南相馬に行っていました…

コミュニティブルワリー【週報 10/5-10/11】

あっという間に過ぎていった1週間。あっという間に今年も終わってしまいそう。それでは今週の週報です。 10/5(月) 朝から弘前へ移動。 弘前に到着するあたりで、ホッ…

それぞれの持ち場で【週報 9/28-10/4】

遠野は秋を感じる期間が短く、すぐに冬に突入していくので、冬仕度を少しずつ始めています。 今週の週報です。 9/28(月) 取材から始まる月曜日。ホップ農業の課題や取…

これからの醸造所について【週報 9/21-9/27】

遠野はもう寒いです。少しずつ衣替えを始めました。 それでは今週の週報です。 9/21(月) 子どもと遊ぶ休日。子どもが昼寝している隙に、BrewNoteに行って村上博士に定…

そのビールがもつ意味は【週報 9/14-9/20】

4連休ですね。前半の2日は仕事と移動で終わってしまったので、残り2日どう過ごすか。ノープランです。それでは、今週の週報です。 9/14(月) 最近、各方面からBrewGood…