見出し画像

いつも通りの休日

ずっと姉から薦められてられていた「ミッドサマー」という映画を観た。

過度な暴力やグロテスクな表現、死、人生を直視するような映画は苦手なので、教えてくれるなら、なるべくそうじゃないものをとリクエストしていたけれど、要望から大きく外れていた。
私は、わかりやすくてスカッとするオーシャンズ11みたいなのが好きなのだ。
邦画だと「男はつらいよ」「海街diary」などのハートウォームな作品とか。

結果的には、観て良かったと思う。
途中クスっとしてしまう場面もあり(なぜだろう)、うたた寝と戦ったりもしつつ、飽きずに観れたし面白かった。
けれど、この映画1本で三連休の最終日が終わってしまったことは遺憾である。
観終わったあとに1時間半ほど昼寝をしていたから自業自得だ。
目を覚ますとあたりが暗いのには絶望した。
夢の中で映画の続きが流れていて、それが本編よりも恐ろしかった。

急いで犬の散歩に行き、日本シリーズを観ながら犬と自分のごはんを用意して洗い物を済ませたらもう寝る時間になってしまった。
やりたかったことの半分くらいしかできていない。
人生もこんな感じで終わってしまうのかな、と休みの終わりはいつも思う。少しだけ人生を直視する。

明日から長い平日が始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?