牛じゃないんだよ!!

【シークエンス】

 

もー! もー!

なに? どうしたの?

もー! もー!

なに? 牛?

牛じゃないよ、答えだよ、答え

何の?

おや、お忘れか? 宿題をお忘れなのか?

ウソ、ウソ(笑) 恋する気持ちをなんとかぁ~でしょ

なんとかぁ~じゃないよ! 恋する気持ちを言葉にしてみよう! だよ!! ぺっ、ぺっ

あ、噛み煙草のイーストウッドだ、怒った?

怒ってなんかないさ、貴様のケツの穴にこの牛のツノを喰わせてやろうかと考えてるところさ、ぺっ

やっぱり怒ってるんだ。ごめん、ごめん。答えだよね、ぼくわかったよ

ふーん、当たるかな。言ってみて

破壊力高いよ。失神しないように気をつけてね

えー、失神しちゃうんだー、どれどれ?

じゃあ、心臓押さえておいてね、行くよ!
……きみのためなら死ねる!

………………

大丈夫?

………………

衝撃受けちゃった?

………………えーと、ばかなの?

え、身体は大丈夫?

大丈夫じゃないのは貴様のとんまな脳ミソさ、ぺっ

えー、これ、かなりインパクトない??

それが本気ならわたし、きみのこと一生好きになれないかもしれないよ。そのことのほうが衝撃だよ

えー、ハズレなの? そんなこと言われたらぼくが失神しちゃうよ

きみはほんとにわたしのことが好きなのかなー?

好きだよ。確かに好きだ。好きで好きでどうしようもない。まさか自分がこんな風になっちゃうなんて思わなかったよ

それ! それ! そういうことでしょ!!

え、どういうこと? NGワードじゃないの?

その後でしょ、大事なのは!

え、その後?ぼくなんて言ったっけ?

あー、もー、もー、もー!

なに? 牛?

牛じゃないんだよ!!

 

 

[もうひとつのエンディング]

えー、失神しちゃうんだー、どれどれ?

じゃあ、心臓押さえておいてね、行くよ!
「僕の存在には貴方が必要だ。どうしても必要だ。
僕はそれを貴方に承知して貰いたいのです。承知して下さい」

なに?まるパクり?それ何のセリフだっけ?

昨日の夜、本棚から夏目漱石の『それから』が突然落ちてきたんだ

え、何? 『インターステラー』?

たぶん、天の啓示か本棚の裏側にいる人の仕業だと思うんだ

それでパクったんだ

うん、パクったんだけどパクったんじゃないんだ

どういうこと?

改めて読み返して、言葉がぼくの血肉となって、ぼくの言葉として発せられたんだ。だから100パーセントぼくの気持ちと同化した言葉なんだ

ふーん、そうなんだ。もう一回言ってくれる? ちゃんと聞きたいから

うん、言うよ
僕の存在には貴方が必要だ。……ど? あ、え! 忘れちゃったよ

えー、これが最大の衝撃だよ、びっくりしたなぁー

ごめん、ごめん!

もー、もー、もー!

なに? 牛?

牛じゃないんだよ!!

 

前回を読む


tamito

作品一覧

#小説 #いつものふたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?