石を拾う

【詩】

 

ある日道ばたであなたに似た石を見つける

何気なく目の端で捉えてすぐに気づいた

あなたに似た石 どことなく それとなく

丸いわけではなく角張ってもいない

白くも赤くも黒くもなくて

どこにでも転がっている普通の石

掌にのせてますます思う

あなたに似た石 どことなく それとなく

いつからここに在ったのだろう

毎日この道通るのに僕は

あなたに気づきませんでしたよと

石に語りかけ 少し考えて

もと在った場所に置く

道の端におさまってあなたに似た石

僕を見あげる 無表情で何も語らず

明日もまた会えるといいね

駅への道を少し急いで

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?