HERO

【詩】

勇気と無謀のわずかな隙間に飛び込んで

讃えられる人と蔑まれる人がいて

歴史に名を刻まない傍観者の僕や君は

居心地悪くその席を立つ

英雄の物語を書き続ける僕の右手が

脳の指令を無視して書きなぐる

病んだ歴史を変えるために闘う者を

世の中の軸を曲げる趨勢と闘う者を

身近な誰かを守るために闘う者を

その心の在り様を左手で手繰り寄せ

右手でノートに書きなぐり続ける

闇が蔓延るこの世界を変えてゆくために

頭で考えずただひたすらに心で感じる

勇気と無謀のわずかな隙間に飛び込んで

讃えられる人がいて蔑まれる人がいて

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?