空を見あげる

【詩】


ちいさな失敗が小骨のように突き刺さって

思い通りにいかない不格好な自分を蔑んで

それでも明日晴れたらいいと空を見あげる


どうしようもない恋心が届かず宙に浮いて

帰り道目を伏せて歩く街夜明け前の暗がり

それでも昇る朝日の清廉きみは知っている


つまらない感情のこじれ巻き込まれてただ

為すすべなく黙りこむ正しい答飲み込んで

それでもいつか正義を語る自分を目指して


いくつかの後悔を噛み砕いては吐き捨てて

在るべき姿を映す鏡のなか何時間もかけて

いま見えずともそれでもいつか気づく必ず


あてもない旅だと言う誰かの言葉否定して

自分なりの道歩き横を見れば皆いちようで

明日晴れること希望してまた空を見あげる


tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?