新宿駅西口歩道橋の上から

【詩】


新宿駅西口歩道橋の上から

川の流れぼんやりと眺める

岩にぶつかり弾ける飛沫に

見分けられるだけの個性が

あると言えるだろうかただ

流れに身をまかせてもしも

飛び出す機会あるとしても

強く弾けて飛んで河原の石

黒い染みとなりわずかな時

過ごす泡沫の夢に過ぎない

流れは集まり大河を成して

やがては母なる海へと還る

そしてふたたび森に生まれ

繰り返し繰り返し繰り返し

繰り返すだけの命に過ぎず

繰り返し繰り返し繰り返し

過ごすだけの生に過ぎない

新宿駅西口歩道橋の上から

川の流れぼんやりと眺める

ときに弾ける飛沫に微かな

ほんの微かな期待を抱いて


tamito

作品一覧へ

#詩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?