顔の見えないわたしです

【詩】

 

顔の見えないわたしです
あなたに見つけてほしいのです
風吹く街に住んでいます
波打つ街に住んでいます

鏡に映してみるのです
見知らぬ誰かがそこにいます
七つのような顔をして
亡父のような顔をして

いつかの顔ではありません
それでも見つけてほしいのです
わたしのほんとはここにあり
わたしのまことはここにあり

一期一会を過ごします
二度とは訪れないのです
毎日違う顔をして
その日その日を暮らします

顔の見えないわたしです
あなたに見つけてほしいのです
月のひかりの影にあり
移ろう時のなかにあり

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?