足りない言葉

【詩】

 

ダメなんだ言葉が足りなくて

彼らを再構築するためにはあと

二千四百六十九の言葉が必要で

そのためにずっと探している

賑わう街に降る淋しさのなか

吹き溜まり折り重なる恋慕のなか

影のない道に座す悲しみのなか

朽ちた廃屋に眠る怒りのなか

誰かの言葉じゃダメなんだ

見えるものの先にあるひかりの階調

聴こえる悲鳴にかたちを成さない意味

そこにここにいたるところにある影

右手の人差し指関節が砕けるほどに

奥歯がかけるほどに食い縛り

崩れゆくこの星支えるあの男のように

終末に真実を吐き続ける気の触れたいつかの男のように

あらゆる自我と無我が身体を突き破り出た穴だらけの姿で

僕は西を向く言葉が色彩を持つはるか遠くの街に焦がれて

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?