今日は秋の空が清々しく

【詩】

 

秋の空が清々しい、という言葉に響く

心の在り方はあなたとわたしで異なります

あなたに見える悪意とわたしに見える悪意

あるいは、あなたが行う善行とわたしが行う善行

同じ言葉で解釈が異なります

その差分ほどに心が傷むから

あなたは、そしてわたしは会話が苦手です

長々とした口上はむしろ真実から離れて

あなたからもわたしからも遠ざかります

けれど、ほんとうは、秋の空が清々しい

そのカラリとした感受を表したいのです

疑問をはさむ余地のない心情の発露

不器用な言葉を補うほどの強い思いで

今日は秋の空が清々しく、と

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?