詩を書く

【詩】

またこの街に置いてかれそうになっている

そう追い立てられて足を止めそうになる

羽根が抜け落ちて翼は羽ばたくことはない

歩を緩めてはいけない振り返ってはいけない

それはこの街では"死"を意味する

誰も僕に気づかなくなる僕の存在が消える

生きながら死びととなり街を浮遊する

もうそこへ戻ってはいけない

詩を書くことが僕の存在を証明する

そう追い立てられながら僕は詩を書く

歩を進めながら僕は詩を書き続ける

この街に置いてかれないように足を動かし

ただ心では言葉を並べ続ける

いつまで続くかはわからない

いつまで続くかはわからない

ありふれた言葉でいえば

生きるとはそういうものだと

今日のところは結んでおこう

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?