二等辺三角形のようなきみの公平

【詩】

 

二等辺三角形のようなきみの公平に
憧れを抱いていた窓際の席

片足重心のようにバランスを欠いた
ぼくの右側がいつまでも痛い

胸の底の底では理解し合いながら
はぐらかしては笑いに変えた

回収せずにこぼれた懐かしさに
戻れずに時の狭間で立ち尽くしている

ユースティティアのようなきみの平等に
うちひしがれていた理科棟の踊り場

シンメトリーには程遠く非対称にゆがむ
不恰好な片頬が鏡のなかで傷む

シアン100パーセントの空の下で
視線外しては笑顔繕った

北北西の風に酔いを覚まされ
きみの清廉があふれる24:17、終列車

 

tamito

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?