鮮やかな瞬間

【詩】


素直な言葉を胸にとどめて語らぬ肩が

まるで孤独が好きなよう風をさえぎる

伏し目がちな視線に街の声が遠く響く


走るのは苦手でまもる歩調動かぬ景色

走ってみたいとも思うもう一人の自分

走ろうその一瞬の迷いに景色が遠のく


眩しく光を放つ誰かの後ろ姿に憧れて

鏡を見る自分と自身を馴染ませるよに

胸にとどまる言葉がひとつ小さな光に


生まれた光を反芻して歩く街見る景色

その明度その風その音小さな光が輝く

もう一人の自分が本当の言葉を語って


誰かがまっすぐ近づいて手をさしだす

さしだされた手をとるあなたのうちに

灯るあかり瞳に光そんな鮮やかな瞬間


tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?