わすれもの

【詩】

 

わすれものをした気がして振り返る

誰もいない家

夏の匂い

カーテンの隙間のひかり

みんなどこかへ行ってしまった

二重写しのような無人の街

何をわすれているのかわからない

ハンカチ

定期入れ

明け方の夢

懐かしい人たちが笑っていた

僕も一緒に笑っていた

どこにわすれてきたのかわからない

サイドテーブルのひきだし

地下鉄の網棚

アルバムの頁

顔のない誰かが寂しげに笑った

僕もつられて寂しげに笑った

わすれものをした気がして振り返る

誰もいない家

夏の匂い

カーテンの隙間のひかり

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?