答え、わかったよ

【シークエンス】

答え、わかったよ

ほんとに?

三日三晩考え続けて、いや感じ続けて

きかせて

うん、だけど、とても長い答えなんだ

うん、きかせて

千の言葉を並べなければならないんだ

フランス映画のセリフみたいだね

そう、フランス映画のセリフみたいだけど、真実を語るときってたいていの場合フランス映画のセリフみたいになるんだ

今日のきみ、ちょっといつもと違うね

そうかもしれない。フランス映画の主人公だからね

じゃ、わたしはフランス映画の脇役なんだ。『小間使いの日記』みたいな

脇役なんかじゃないよ。ふたりとも主人公だよ。それに『小間使いの日記』の小間使いも主人公だけどね

じゃ、ここからはフランス語で話さないといけないね。ボンジュール!

ボンジュール!

ジュリアンデュヴィヴィエ?

それ、映画監督の名前

あ、知ってるんだ。えらい、えらい

えーと、きみもぼくも映画研究会出身だよね

はい。第78期映画研究会、会長と書記であります!

懐かしいね

会長、キャメラ、セッティング完了であります!

そんな体育会系だっけ? 敬礼いらないし

で、答えはどうした? この青二才めが!

それ、なんの役?

なんかの西部劇的なもの

的なんだ

早く言わないと文字数なくなっちゃうよ

うーん、それが狙いなのかもしれないな

わたしたちに映画ごっこをやらせておいて

その隙に別の原稿書いてるとか

その原稿書いてる背後に迫るナイフがキラリとひかり・・・かーらーの?

・・・絶対、答え、聞く気ないよね

あ、もうこんな時間。わたし、行かなきゃ

好きだよ

え、なに?

出会って7年、ずっと好きだった

・・・もう一度言って。今度はフランス語で

え、ジュ、ジュテーム マドモアゼル

もっと、情熱的に!!

ジュテーム マ シェリ!

ムワオッシー モン シェリ!

えーと、これってあたりなのかな?

うーん、あたらずとも遠からず、的な

やっぱり的なんだ

じゃ、わたし、行くね。でも、ありがと

え、あ、じゃ、また

tamito

作品一覧

#小説 #いつものふたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?