ひとりごちる

【詩】

 

真夜中の町をトラックが通りすぎて

彼方の記憶がいまと重なる

ラジオの向こうはいつかの時代で

へんてこな歌が流れてる

通りに光るハンバーガーの自販機に

コインを入れようか悩みながら

ぼくは同時にあの子のことを考える

そしてまた音と光が近づいては

くたびれた車輪が西へと向かう

気づくと自販機はなくなっていて

見知らぬドラッグストアの旗がゆれてる

なんだっけ?なんだっけ?と

頭のなかを探ってみても

わからないことがわからなくて

なんだっけ?なんだっけ?とぼくは

真夜中の町でひとりごちている

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?