日常はいつも黄色信号で

【詩】

 

人を傷つけてはいけません

人に傷ついてもいけません

怒らせてはいけません

腹を立ててもいけません

近づき過ぎてはいけません

遠過ぎてもいけません

感情を乱してはいけません

感情を乱されてもいけません

悲しませてはなりません

悲しむのもいけません

よけいなことに口出さず

よけいなことを耳にせず

じっと黙って黙々と

じっと黙ってにこやかに

そうして過ごす人がいます

そうするしかない人がいます

日常はいつも黄色信号で

気をつけていつも渡ります

赤信号にならないように

青信号で気を抜かないように

そうして過ごす人がいます

そうするしかない人がいます

人を傷つけてはいけません

人に傷ついてもいけません

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?