どこにあるかな?

【シークエンス】

ところで、この前の答えわかった?

いや、わからない

近くて遠いもの

うん、近くて遠いもの

じゃ、次の質問ね

ええ、答え教えてくれないの?

うん、教えない。どこにあるかな?

えっ、なにが?

質問に質問で返してはいけません

これ、次の質問ってやつ?

そう、次の質問ってやつ。どこにあるかな?

うーん、えーと、きみの心のなか

きみの心のなか、の?

え?

きみの心のなか、からの?

あ、きみの心のなかの小さな部屋

きみの心のなかの小さな部屋、の?

きみの心のなかの小さな部屋の宝箱

きみの心のなかの小さな部屋の宝箱、のとーなーりーの?

ええ! えーと、きみの心のなかの小さな部屋の宝箱の隣のくまのぬいぐるみ

きみの心のなかの小さな部屋の宝箱の隣のくまのぬいぐるみ、にーはー?

・・・からかってるだけだよね

んん、そんなことないんだけどね。そう思われても仕方ないかな

ふむ。で、どこにあるの?

じゃ、ヒント。きみの手のなかにあるよ

・・・ぼくの手のなかにはうっすらとした汗しかないよ

見えないだけじゃないかな

形而上学的なものなんだ

どちらかというと、気持ち的なものかな

やっぱり気持ち的なものなんだ。的な

そう気持ち的なもの

うーん、もう少し考える時間をくれないか

わかった。じゃ、宿題ね。次に会うまでの

うん、考えておく

第2ヒント!

いきなり!!

考えることじゃなくて、感じること

考えることじゃなくて、感じること・・・

じゃ、わたし、行くね

あ、うん、また

tamito

作品一覧

#小説 #いつものふたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?