森へ

【詩】


森に呼ばれて通勤電車の群れから外れ

ターミナル駅を下り列車に乗り換える

古くて新しい私鉄沿線の風景を車窓に

日常を一枚また一枚と脱ぎ捨ててゆく


終着駅の空は遥かに高く宇宙を透かし

100%のシアンが網膜を強く刺激する

森はいつもどおりに在りのままの姿で

鳥や虫や草木とともに生き続けている


記憶の奥深いところで既視感がうまれ

2枚のフィルムがぴたり重なるそして

ブロックノイズのように歪む色彩の中

きみのいない風景にきみの匂いがする


森がぼくを呼んだのか

きみがぼくを呼んだのか


tamito


作品一覧へ

#詩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?