分断された夜に、また

【詩】

 

また夜が分断されている

死の使いの白く太ったねずみが

赤い目で部屋の隅から僕を見ている

感情の見えない視線ほど恐ろしいものはない

つい探してしまうあのロボットを

子供の頃いつも守ってくれたあのロボットを

彼がいなくなって僕は覚えたんだ

生まれて初めて孤独という痛みを

こんな分断された夜に

風がまったく吹かない夜に

家屋の軋む音が死の足音のように響きわたる

気づけばねずみが近づいている

役目を果たすためにじっくりと時間をかけて

眠れないし寝たフリもできない

これ以上 一歩も近づかれないよう

赤い目をじっと見つめながら

瞬きさえ忘れて 分断された夜に

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?