忘れてしまっただけなんだ

【詩】

 

いつものカウンターで最初の一杯を飲む

まだ外は明るく少しだけ罪悪感を覚える

アルコールが空腹の胃で吸収されすぐに

脳のある機能を麻痺させまた別の機能を

日常とはまた別のsenseを目覚めさせる

グラスの氷指でかき回しながら探してる

霧のなか形を成さない粒子を凝視してる

曲が鳴る連続写真のような光景が浮かぶ

二杯めの9千キロを旅してきた酒を飲む

考えるべきことはたくさんあるそんなの

ほんとうのことじゃないだから探してる

快速列車の風 タクシーのクラクション

朝露の緑 灼けた線路 陽炎の向こう側

忘れてしまっただけなんだみんな忘れて

何事もなかったかのように街を歩いてる

忘れてしまっただけなんだみんな忘れて

飽き足らないけれどそこに座ってるただ

胸の奥どこかに石ころを抱えてるいまも

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?