ひとりについて

【詩】

 

あなたがひとりぼっちだと思うとき

となりに座るまた別の誰かも

ひとりぼっちかもしれない

あなたがへこたれて空を見あげるとき

遠くまた別の街 見知らぬ誰かも

すがるよう空を見あげている

あなたが無我夢中で追いかける鳥は

あなたが捨てたと思っている

故郷で生まれたのかもしれない

旅のような人生をゆくひとがいて

その横顔に憧れるあなたもまた

旅のような人生を歩んでいる

あなたがまだ知らないほんとうの孤独や絶望

知らないままに穏やかな航路

その無事をあなたの父母は願っている

あなたがひとりぼっちだと思うとき

あなたがへこたれて空を見あげるとき

あなたが無我夢中で追いかけるとき

 

tamito

作品一覧

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?