見出し画像

2024•6•15 夜

めちゃくちゃお腹が痛い。
ホルモン焼きの後にピザは半端ねぇ。

用事が終わって電車に乗っている。
一緒に用事をした人2人、その隣に見ず知らずの居眠りメガネくん、その隣に僕が座っている。

目の前には、ディズニーのデカい袋を持った女性が2人、口を開けて寝ている。

おそらく、あくまで恐らくだが、本人たちにとってはみられたら恥ずかしい状態だろう。

だが僕からしたら、めちゃくちゃ気持ち良さそうですいいなー、である。


おそらく、あくまで恐らくだが、朝から丸っと1日ディズニーで楽しんだのだろう。

ちなみに、ダッフィーのポーチを首から下げているので、ディズニーシーである可能性が高い。

ダッフィーを首から下げてランドに行く人もいるので、可能性の問題だが、十中八九シーだと思う。


朝から、丸っとディズニー(シー)で遊んだ帰りだ。口を開けて寝るという結果に帰結することは、自然の摂理だ。

だから思いっきり、口を開けて寝ていい場面だ。
そんな姿をみて、嫌悪感や差別感を感じる奴がいたら、逆に当てやりたい。

お前は、ダッフィーのポーチを首に下げ、丸一日ディズニー(シー)で遊んだ帰りの電車で、口を開けずに寝ることが出来るのか?

出来ないとしたら、お前はディズニー(シー)を本当に楽しんだと言えるのか?

え?どうなんだここやろう。と。


あ、起きてしまった。
起きてしまったではないか。
そして降りようと立ってしまったではないか。

「着いたね」
「あーエスカ乗りたいエスカ」
「エスカあっちだよ」

え?エスカ?
エスカレーターをエスカって訳す人、なんか嫌。

あー、お腹痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?