見出し画像

カレーの市民アルバ 秋葉原本店

※下調べとかなく、ふと立ち寄って食べたときの個人的な感想です

▼簡易情報

食べたもの: カツカレー(750円)
味: 辛くはないが、スパイスの香りやコクはしっかり
量: ぱっと見少なく見えるが、食べてみるとわりと満腹(30代男性)
予算感: 800~900円前後、食券自販機タイプ(現金/交通系IC)
店内: 雰囲気ログハウスっぽい
混雑感: 空いててすぐ入れた(土曜夜)

▼総評

普通においしかったです(小並感)
私は辛いのが苦手で、レトルトカレーとかだと中辛でもちょっと辛いなと思う時があるくらいですが、ここのカレーは辛味はさほど感じず、食べやすかったです。
辛くないといっても甘口というわけではなく、しっかりとスパイスの香りもして、コクもあって、カレーとしての存在感は十分でした。

▼こんな人におすすめ

  • 辛さが売りではない、美味しいカレーが食べたい

  • サクッとカツカレーを食べたい

▼こまかい感想

  • 秋葉原のカレー屋では有名なところの1つだと思う

  • スプーンが先割れしてフォークみたいになっているので、このスプーンだけでキャベツやカツ、福神漬けも食べられる
    ※福神漬けは卓上調味料と一緒に並んでる

  • 卓上に割り箸もあるので、それでカツとかキャベツを食べても良いと思う

  • カツはちょい薄めに感じたが、衣がサクサクで食感も良く、カレーと一緒に食べるには良い塩梅な気がした

  • 並でライスは250gらしく、大盛りにもできる(+100円で+100gだったかな?わかりません)

  • 空いていたのもあると思うが、食券を渡してから出てくるまで思ったより早かった気がする、めちゃくちゃ早いというわけではないが、さっと立ち寄ってさっと食べてさっと帰れる感じがある

  • 出てきたのをぱっと見て、少ないかもしれない、やっぱり大盛りにすればよかったかな?と思ったが、全部食べてお店を出たときには結構満腹感があって、並でも普通に満足できる量に感じた
    ※普段からたくさん食べる人は大盛りにしたほうがいいとは思う

▼アクセス

最寄り(近い順): 秋葉原=末広町<御茶ノ水
立地: 駅から遠め(5~10分)、裏通り
※営業時間も下記Googleマップ情報等でご確認ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?