見出し画像

【楽しく習慣化する】お風呂でnote書くことにした。

こんばんは。たみこです。

書くことをもっと楽しみたいなと思い立ち、本日からnoteを書き始めました。よろしくどうぞ。

物事を続けるには「習慣化」すればいい、ってよく聞きませんか?そんな書籍もたくさん出てますよね。

でもさ、習慣化ってけっこうめんどくさいよね。「習慣」って字ヅラを見るだけで「めんどくさい…」って気持ちが立ち昇ってくるような気すらします(腐)。

でもどーしてもステキな文章書けるようになりたいんですよ。スラスラ〜っと文章書ける人って頭良さそうな感じしません?スゴーいって言われそうな気がしません??

承認欲求を満たすべく、どうにかしてこのめんどくさそうな「習慣化」を楽しく身につけることができないかな…と手持ちの本をペラペラめくりつつ考えてたらですね、「お風呂で書く」というのがあったんですよ。

お風呂で文章を書く。コレけっこう異常じゃないですか?

「私、お風呂で文章書いてるねん」って友だちに言われたら「…なんでお風呂で??(笑)」ってなりません?(私だけかな)

しかもスマホをお風呂に持ち込むというスリルな体験付き。

シチュエーションが面白そうだし、ちょっとやってみようかな、ということでさっそくお風呂で書いてみてます。

結論としては、「けっこういいかも」です。
絶対に落としたらアカンという危機感、まっ裸で文章書くというちょっと異常な状態がけっこう楽しい。

いつも変わらない「日常」の中の、ちょっとヘンな「非日常」を味わいながらこのnoteを育てていきたいと思います。

そろそろ湯が冷めてきたので切り上げます。
ではまた明日。

よろしければサポートお願いいたします。