見出し画像

習慣にしてしまうと強い

毎日noteを書くようになって二ヶ月以上たちました。
今では何かしら書かないと落ち着かない!というくらい、書くことが習慣になってきています。毎日歯みがきしないとなんか気持ち悪い、みたいな。

習慣にできると強いです。あとは本能にしたがって書くだけだから。
まあ習慣になったからといってスラスラ美しい文章が書けるようにはなりませんが、とりあえず書くというクセがつけられただけでも大きな進歩です。

習慣が人を作るってよくいいますよね。規則正しい毎日を送る習慣がついていれば健康的になるし、ダラダラした習慣がついていたら、ダラダラとした人生を送ることになる。

ひとつひとつ見れば小さいことですが、積み重ねると馬鹿にならないほど大きくなります。

下手でもいいからとりあえず続ける。そして習慣にしてしまう。最初はしんどいですが、クセになればこっちのもん。これからもやりたいことができたらとりあえず一ヶ月続けてみるを実行しようと思います。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。