見出し画像

【4泊6日】リュックひとつでハワイに行った時の荷物をご紹介します

「本気でリュックひとつだけで行くの?」と何回聞かれたことか…

でも行ってきました。リュックひとつで。そのときの荷物をご紹介します。

結果、リュックだけでノープログレム!
空港で荷物を待たなくていいし、ロストバゲージの心配もなし。快適な空の旅でした。

リュックは「無印良品:肩の負担を軽くする撥水リュックサック」

無印良品のリュックとGUのキャップ

まずはリュックの紹介から。

無印良品の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」で行ってきました。

会社に行くときも、買い物に行くときも、ずっとコレ使ってます。

旅行だからって使い慣れてないモノを持つと、不安になってソワソワしてしまうんですよね。

このリュックは名前のとおり肩に負荷がかかりにくいし、旅行にピッタリでした。

お手頃価格なんで、汚れたり破れたりしてもあきらめがつくのも利点かな…汚したくないけど…

リュックの中身公開!!

リュックの中身だよ

1.ボディバッグ

ポーターガールのボディバッグです。街歩きはこれで行きました。

2.防水バッグ

海水浴用です。置き引きは当たり前と聞きましたので。

3.薄手のパーカー

ユニクロのもの。日焼け防止と冷房対策を兼ねて。ハワイは外は暑い、店内はめちゃ寒かったので持っていって良かったです。

4.充電器もろもろ

①スマホ用
②Switch用
③モバイルバッテリー用
④海外対応の電源タップ
⑤モバイルバッテリー

以上の5つをポーチに詰め込みました。これは毎日使いましたね。スマホがなかったら海外旅行は詰みます…

5.生理用品

いつも使ってるやつを持っていきました。

6.液体類

①化粧水
②乳液
③日焼け止め
④洗顔クリーム
⑤歯磨き粉

ビニール袋にひとまとめにしました。容量1L以下の透明なジッパー付きの袋に入れると、手荷物として機内に持込み可能になるのだ。

7.メイク道具類

メイク道具も必要最低限に

ハワイのホテルは歯ブラシがないので、いつも使ってるやつを持っていきました。
アンパンマンの子ども歯ブラシを愛用してます。

8.エコバッグとふろしき

左がふろしき、右がエコバッグ

ふろしきとエコバッグ持っていきました。ふろしきはおみやげを入れる用です。

9.着替えの服と水着

着替えはすべて圧縮袋に詰め込みました

①水着
②ラッシュガード
③Tシャツ2枚
④ボトムス1枚
⑤パジャマ(Tシャツ、リラコ)
⑥ブラトップ3枚
⑦ショーツ3枚
⑧靴下2足

ホテルで洗濯する予定だったので少なめに。
ユニクロのエアリズムを中心に持っていきました。一晩干したら乾いてた。

10.ガイド本、資料

ガイド本は持っていかなくて良かったかな…
あんまり開くことなかったです。

11.お財布2つとパスポート

いつもの財布に日本円を入れて、もうひとつのお財布にドルを入れました。パスポートと日本円はホテルの金庫に。パスポートはコピーを持ち歩くようにしてました。

ホテルのグレードによっては金庫保管も安心できないみたいです。宿泊ホテルの口コミをチェックしてみてね。

12.ウェットシートと酔い止め薬

日本のお店はお手ふきもらえるけど、ハワイは謎だったので持っていきました。

13.スリッパ

ハワイのホテルはスリッパがない…
前日に100均で買いました。

14.帽子

ハワイは帽子なしでは歩けない!必須アイテムですね。ハワイで調達するのも楽しいかも。かわいいの、たくさんありました。

まとめ:足りなくなっても現地調達すれば良い

AM7時ごろ。ハワイアンは朝が早いのよ

正直「足りなくなるかも」と不安もありました。

実際、いつもより早く生理がきてしまい、生理用品が足りなくなってしまいましたが現地で買いました。

辺境の地に旅に出るのでなければぜんぜん大丈夫。

とにかく必要最低限にする。

これに限ります。

荷物が軽いと心も軽い!
だれかの旅支度の参考になれば幸いです。

皆さんも良い旅を。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,586件

よろしければサポートお願いいたします。