見出し画像

みじん切りチョッパーを購入したら時短・食費節約になった話

先月、みじん切りチョッパーを購入しました。ずっと欲しくて、でも使いこなせなかったらどうしよう、ムダ遣いになってしまうなあなどと、行ったり来たりしていましたが、覚悟を決めて買ってみました。

無印良品の「みじん切りチョッパー」を買いました

わたしが購入したのはこちら。

結果、買って正解でした!野菜はもちろん、ミンチを作るのにも重宝しています。時短にもなるしね。わたしが包丁でみじん切りをすると床にまで飛び散っちゃって自分の不器用さに悲しくなってたんですけど、そんなことはなくなりました。嬉しいかぎりです。

食費の節約にもなりました

鶏ミンチが好物なんですが、牛や豚のミンチに比べて値段が高めなのが悩みでした。地味に食費に響いていたんです。
みじん切りチョッパーを購入してからは、鶏むね肉を買ってきてミンチにしています。同じ量でもミンチにされたものより、かたまりで買ったほうが安いですしね。
お店で売られているミンチよりはすこし荒めになりますがぜんぜんOK。餃子もハンバーグも美味しくできました。

洗うときがちょっと危険

刃が鋭いので洗うときは気をつけないといけません。2回ほどスポンジをスパッとやってしまいました。手を切らないようにいつも慎重に洗っています。
あと、容器が熱に弱いので煮沸消毒ができないのもデメリットですね。わたしはキッチン用の除菌スプレーでシュシュっとやっています。

買ってよかった!

わが家のチョッパーちゃんです

もっと早く買えばよかったです、こんなに便利なら。これより小さくなりますが3COINSにも売っているみたいです。気になる方はそちらで試すのもいいかも。相変わらず料理はニガテですが、ラクになりました!わたしのようなズボラ主婦さんにはかなり強い味方ではないでしょうか。ほんと、買ってよかったです。

よろしければサポートお願いいたします。