(LOL スワーム)League of legends Swarm Tier List

誰もまとめてなかったので、やろうとおもった。

本稿の内容は以下動画の内容を参考にしつつ、Hardソロクリアまではやった筆者がちょっと私見を入れていく感じにします。

出典

スワームをPBEの頃からやりこんでいるYouTuber、"Moe"が現行パッチ(14.14)の状況を元に、チャンピオンごとのTierを語る

https://www.youtube.com/watch?v=pJ8z1TtD5So


Tier表

こんな感じ。

イラオイ激ナーフ、ジンクスは人権を取り戻した

ヤスオ (S Tier)

ヤスオは「Swarm」モードで最強キャラの一人。Steel Tempestが進化すると特に強く、序盤は弱いけどレベルが上がれば圧倒的なダメージを出せる。視界が制限されても戦えるほど強力で、単独で極限モードのボスを倒すことが可能。特にダメージディーラーとして優秀で、他のキャラにはない性能を持つ。

ブライアー (S Tier)

ブライアーはヤスオと並ぶ最強キャラ。ライフスティール能力が高く、倒されにくい。攻撃速度が速く、ボス戦でも高いダメージを出せる。マップ全体を迅速に移動し、味方を復活させることもできる。彼女のフレンジ状態は特に強力。

リヴェン (S Tier)

リヴェンはタンクキャラで、強力なシールドと移動速度を持ち、敵を制圧するのが得意。使いこなすには少し練習が必要。彼女のAOE攻撃とスタンは、味方を助けながら敵を効果的に倒せる。特に極限モードでの生存能力が高い。

ザヤ (A Tier)

ザヤは単体ターゲットへのダメージが高く、ボス戦で活躍。ただし、複数の敵に対しては苦戦しがちで、チームにタンクがいると安心。適切な武器を選ぶことで、敵の波をうまく処理できる。序盤の弱さをカバーするには戦略が重要。

レオナ (A Tier)

レオナは初心者に最適なタンクキャラ。スキルがシンプルで効果的だから、初めての人でも扱いやすい。耐久力が高く、序盤から終盤まで安定したパフォーマンスを発揮。特に防御的なプレイスタイルに向いている。ゲームの基本を学ぶのに最適なキャラ。

セラフィーン (B Tier)

セラフィーンはサポートキャラで、広範囲にダメージを与えられる。ただし、移動が遅くて逃げるのが難しい場面もある。彼女のアルティメットはチーム全体を守り、戦局を一変させる力がある。ソロプレイではやや苦労するが、チームプレイでは非常に有用。

ジンクス (B Tier)

ジンクスは以前より強化され、プレイ可能なキャラに。移動速度が速く、シングルターゲットへのダメージが高いが、他のダメージディーラーには及ばないことが多い。それでも、ボス戦や特定のシナリオでは有効。多くの敵に対しても対応できるようになった。

イラオイ (F Tier)

イラオイは弱体化され、回復能力とダメージが低下。今は他のキャラに比べてパフォーマンスが劣る。以前は強力だったが、現在は他のキャラに取って代わられた。ソロプレイでは特に厳しく、エクストリームのボスブライアーやエイトロックス相手にはものすごく苦戦する。

オーロラ (F Tier)

オーロラは最も弱いキャラで、ほとんどの状況で役に立たない。ミニオンすら一撃で倒せないため、進行が遅くなる。チームにいると他のメンバーの負担が増える。選ぶべきではないキャラ。友達と遊ぶとき、その友達がオーロラをピックしたら、その友達は友達じゃないかもしれない。

↓一応有料設定にしたけど、この記事書くのに2時間くらい使ったので、ためになったと思ったらコーヒー代とかおごってくれたら、他のもやろうかなと思うかもしれない。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?