見出し画像

レッスン開始に向けて、忙しい楽しい日々♡

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

九州にお住いの皆様、安全第一でお願い致します。

そのほかの地域の皆様も、安全第一でお願い致します。

ヨガだって、練習するときは安全第一で行います。

いつだって、無理をすると無理が生じ、ケガや事故に繋がります。

ここ数日、日本全国に記録的な大雨が降っており、自然の驚異を感じるばかりです。

昨夜はさすがに眠りの深い私も起きてしまったくらいに、暴雨でした。

災害に遭われ、被災されていらっしゃる皆様の安全とご無事を祈るばかりです。


私はといいますと、

ヨガのレッスン再開に向けて、動き出しています。

7月はじめから開始したかったのですが、やはり新型コロナ感染予防対策などにより

場所を借りることが難しく、時間がかかってしまっています。

場所探しから始め、まだ場所探ししているのですが、

幸運なことに、自宅でヨガクラスを開催してもイイよと言ってくださる

先輩ヨガ講師(!)のMさんが自宅を解放してくださることになり(感謝!)、

少人数制でヨガクラスが再開できそうです。

早速、今週Mさんと、打ち合わせ、調整に行ってきます。

先輩ヨガ講師のMさんの手料理もクラス後にいただけるような

アットホームで高級感溢れる場所を作りたいと考えています。

だって、散々自粛して、少し人との関わりを様子を見ながら

ソーシャルディスタンスを意識しながら、生活してきましたから、

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、関わり方を模索しながら

安全にやはり対面でクラスがしたいという私の気持ちを実現する形になりました。

また、まだ手続きに時間がかかってしまっていますが、

地元相模原の公民館をお借りしてのクラスも開催予定です。

これは一般の方向けのクラスで、初心者から上級者まで楽しんでいただける内容になります。

ご興味のある方は、是非時々ブログをチェックなさってください!

これは講師は私のみでございます~

あと、今週末はヨガコンテンツの打ち合わせでメンバーのヨガ講師の皆様と

打ち合わせ&情報交換、調整、

来週末はクリヤーハタヨーガのイニシエーションで県外へ。

そして8月からは、もしかするとマッサージセラピストの資格を取得するために約40日間の講座を受講予定です。これは、まだ面接がパスしていないので明らかではありませんが、

これが決まったら、本当にのんびりしている余裕はないので、

今やれることをやっています。

てか、旦那さんはお盆休みなのに ほったらかしの予定になってしまうので、

なんだか申し訳ないな!

今ここに、

それを意識して、

過去に惑わされず、

未来を心配せず、

なるべく自分をココにある今に結んでおります。

皆様も、梅雨に負けず、素敵な7月をお過ごしくださいませ!



写真は無印カフェのご飯の写真。

2年ぶりにやっと会えたお友達というか、お世話になっていたヨガスタジオのオーナーさんの奥さんです。出会いから15年、いつも本当にお世話になっています。日本帰国する度にご自宅にお邪魔していたのですが、今回の帰国ではコロナのため、なかなかお会いできなかった&私が遠慮して連絡できなかったのもあります。人と会うって元気になりますね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?