見出し画像

夫婦の会話を大公開 撫でるお手当て

1.   プロローグ

2. かえって逆効果な自己マッサージ

3. 私がお勧めするのは簡単お手当て

4. 小さな応用編

5. 同僚グループに夫婦の会話を大公開

6. 暗号化されたメッセージ

1. プロローグ

こんにちは、たみです。

考えてみますと、

皆さんが皆さん、自宅で自粛生活をしているわけではないですので、

(現に、我が旦那さんは毎日お仕事に通っております。)

世の中が在宅ワークや自粛生活で

通常より運動不足になっておられる皆様への健康サポート情報ばかりで

溢れているのも大変微妙で可笑しな話なのですが、

私からも簡単にできる体の癒し方をご紹介します(笑)


2. かえって逆効果な自己マッサージ

なんだか運動不足で浮腫んでしまったなぁ

とか、

なんだか、すっきりしない身体だ

と感じた時、

普通に日常生活していても、なんだか体がぽっちゃり浮腫むことも

きっとあるかと存じます。

そのような時、私たちは、自分でマッサージをしたり

強く圧したり、揉んだり、血液の循環を促したりすると思うのですけれど

これは、意外と落とし穴で、返って逆効果で体は張ってしまいます。

特に、強く圧したり、揉んだりの行為は、専門家でないとちゃんと局所を

刺激できないので、

圧したり揉んだりすることによって

その揉まれて押された箇所の筋肉が

もとの大きさに戻ろう戻ろうとして、

返って浮腫んだりします。


3. 私がお勧めするのは簡単お手当て

そこで、私のお勧めは

優しく撫でる!です。

これに尽きますです。

素人さんでも安全に優しいお手当てになり、

身体に悪影響はありません。

そして気持ちがいいです。

私たちは強い刺激に慣れてしまっているために

最初は物足りないと感じられるかもしれませんが、

そのくらいがちょうどいいです。

また、浮腫んだと思ったら

呼吸を深く吐いて、普通に吸って、、、と繰り返しながら

歩くのもいいですね。

階段の昇降運動も楽しいです。

撫でるって意外と本当に気持ちがいいものです。


4. 小さな応用編

心配事があるときなど、

肩甲骨回りをどなたかに撫でてもらうと気持ちが良いものですし

自分でも鎖骨から肩にかけてナデナデしてあげると

大変癒されます。

みなさん、騙された!と思って、是非お試しくださいです!


5. 同僚グループに夫婦の会話を大公開

そうそう、毎朝、出勤中の旦那さんからメッセージが届くのですが

昨日はそれが届きませんでした。

携帯の充電が切れているのかな?くらいに思っていましたが

な、なんと、

私へのメッセージをフランスの会社の同僚グループ全員に

間違えて送ってしまっていたとのこと!

ありゃりゃりゃりゃりゃ、これは恥ずかしい!


6. 暗号化されたメッセージ

私たちのメッセージは、ちょっと暗号化されたところがありまして、

例えば、

暇を持て余していること = 靴下の世話をする(めちゃくちゃですね。。)

気にしない気にしない! = 卵を茹でよ!

動物 = 小さなアーティスト

元気な赤ちゃん = 小さな運動選手 etc, etc...

もうめちゃくちゃであります。

なので、使いこなすまで結構練習が必要(笑)

他人に読まれても意味が分からないという利点がございます。


最後は、どうでもいい話になってしまいましたが

いつも読んでくださってありがとうございます。

今週末も皆さんにとって素敵な週末でありますように。


写真は、フランスの自宅の寝室からの景色。

気球の離発着ステーションの近くでしたので、

気球を間近で見れる特権がございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?